お知らせ

東京・長野

2020OPCEYE

【12/20】高等部・大学部自立訓練(生活訓練) オープンキャンパス&学校説明会

1220日(日)
「オープンキャンパス(体験授業)&学校説明会」を開催します。
高校を卒業する(卒業した)けど、就労前にもう少し学生時代を延長し、将来のイメージをゆっくり持たせたい、身辺自立を含めもう少し生活訓練に時間をかけて就労を検討したい等で、新しい学びの場をお探しの方に御参加いただければと存じます。
心理士、作業療法士、理学療法士等の専門家と連携して個別の特性を見極め、教育的支援を行っています。とりわけ、内発的な動機を引き出すため、プロジェクトベースのプログラムを実施し自立に向けた支援に取り組んでいます。

※翔和学園大学部自立訓練(生活訓練)は障害福祉サービスに位置づけられ、利用料の実質的な負担は基本ありません。
※高等部につきましては、学費がかかります。

コロナ禍に際し、オンライン(ZOOM遠隔授業)とオフライン(対面授業)を組み合わせたハイブリットの教育支援を導入・実施しております。入学をご検討の方は、この機会に是非、体験授業に御参加いただければと存じます。
➡ 翔和学園のオンライン教育についてはコチラ

同時に個別の「入学相談」も開催しておりますので、ご利用ください。
➡ 入学個別相談のお申し込みはコチラ

■オープンキャンパス&学校説明会の予定
【オープンキャンパス(体験授業)】9:30-12:00
【学校説明会】 13:00‐14:30
※ 説明会では、学園の考え方や学園の活動、発達障害に関する取り組みなど具体的に報告いたします。
※ 説明会は、保護者・教育関係者が対象です。お子さまは、別の教室でお待ちいただきます。

申込みはコチラ

PAGE TOP