お知らせ

コロナウイルス感染拡大への対応について(3月26日更新)

⽇々、感染症予防対策の検討を重ねてまいりましたが、安倍内閣総理⼤⾂より、「3 ⽉ 2 ⽇より、全国の⼩中学校、⾼等学校に、休校の要請をする」という意向が示されたのを受け、翔和学園では以下の対応をとっていましたが、

3月25日の小池都知事の緊急記者会見を受け、3月26日より、全学部の休校(4月3日まで)を決定いたしました。職員もテレワークに切り替えましたので、お問い合わせ、要望等のご連絡は、電話でなく、メールをご利用ください。
メールでの連絡はコチラ

(1)翔和学園ギフテッド2E小中学部/高等部
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に鑑み、3月2日(月)より3月15日(金)まで臨時休校といたします
➡ 4月3日まで休校を延長することにしました。

(2)大学部(生活訓練・就労移行支援・就労継続支援B型)
障害福祉サービスの提供であるこから、東京都と中野区の判断を仰ぎつつサービスを停止せず、感染拡大予防のため、登校時間を10:30〜15:00とし、ラッシュ時を避けていただくことと、うがい手洗い、アルコール消毒、マスクの着用を徹底しておりましたが、都知事の緊急会見と要請を受け、休止することを決めました。
➡ 3月26日から4月3日まで休止になります。

 

新型コロナウイルスの感染拡⼤という事態の中、今後とも、情報を密に集約の上、慎重に検討し、迅速な対応と情報発信に努めてまいりたいと存じます。

利用者・保護者の皆様におかれましては、ご理解・お⼒添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP