お知らせ

コロナウイルス感染拡大への対応について(4月3日更新)

東京都をはじめ、大都市圏で、新型コロナウィルスの感染状況が急激に拡大しています。
休校要請が繰り返されるなか、翔和学園では、感染防止対策を徹底する必要性から、

最短で5月6日までを「通学・通所」停止期間といたします。

学園として、生徒・学生及び実習生の安全が確実だと判断できた時点で「通学・通所」を再開しますので、延長の可能性があることもご了承ください。また、緊急事態宣言等が発令された場合は、国・都の指導に従って判断を行います。

翔和学園では、これまで臨時休校の措置を続ける中で、学校再開に向けて準備を進めてきました。

具体的には「オンライン学園(仮称)」を立ち上げ、オンライン・システムによる教育活動や教育的支援を行える環境を構築してきております。

しばらくは校内での教育は行えませんが、4月15日(水)を予定通り「始業日」とし、

ネット上に新入生・在校生全員に教育と支援の場を提供していきます。

はじめての試み、チャレンジングな活動をネットで実施することによるトラブル等もあるかと存じますが、コロナ感染拡大の機を、逆にチャンスと捉え、AI時代に求められる新しい個別最適化のサービスを教職員一丸となって取り組んで参ります。通学・通所では出来ない新たな観点で、きめ細やかな対応を通じ、お子様のニーズに応えることが出来ると確信しております。

翔和学園の新しい教育へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

PAGE TOP